ぐれいと。

  【次回出演】劇団壱劇屋ダンジョン公演『ルミエールの冒険2018』

ルミエール2018

​「ルミエールの冒険2018」
会場:門真市民文化会館ルミエールホール・大ホール
脚本・演出:大熊隆太郎

​4つのチームに別れて、ロビーや客席や普段入れない舞台の裏をテクテク歩きながら楽しむ、体験型演劇です!

​客席に座って舞台を眺めるだけが演劇じゃない!
気付けばあなたも、物語の登場人物に!?
どのチームに配属されるかは当日のくじ引き次第!!!

​◎地下室にマジシャンが・・・!
◎天井からは糸電話!?
◎トイレで始まるミュージカル!!
◎ルミエールの謎を解き明かせ!
◎外にも出ちゃうぞ!

【チケット】
一般 前売2000円/当日2500円
高校生 1000円(前売・当日共通)
中学生以下 500円(前売・当日共通)
※ツアー中に、保護者様による抱っこでの移動が可能なお子様(目安として3歳未満)は、無料でご参加いただけます。

【タイムテーブル】
3月15日(木) 13:00/16:00/20:00
3月16日(金) 13:00/16:00/20:00
3月17日(土) 11:00/14:00/17:00

【その他注意事項】
※約60分かけて劇場内をツアー形式で歩き回ります。動きやすい服装・靴でお越しください。
※大きいお荷物は会場にてお預かりします。貴重品を持ち歩けるご用意だけお願いします。
※謎解き・脱出ゲームではありません。

【キャスト】
安達綾子/井立天/岡村圭輔/大熊隆太郎
柏木明日香/河原岳史/小林嵩平/西分綾香
丸山真輝/湯浅春枝(以上、劇団壱劇屋)

荒木秋穂(アカル塾)
伊藤由樹(工房 黒猫ハグルマ)
上田絢生(テアトルアカデミー)
白須賀千聖
銭山伊織(演劇ユニット衝空観)
寺本有唯
中井隆平
中元優那
丹羽愛美
長谷川桂太
日置翼
藤井昇太郎
まえかつと(コトリ会議)
真壁愛

うえだひろし(リリパットアーミーⅡ)

ほか

---*---*---

久しぶりに、壱劇屋さんにお世話になります。
↓↓チケットのご予約はコチラから↓↓
【中元窓口】

当日お会いできるのを楽しみにしています★

  ポエム

コンバンワ、中元優那です。
今日はなんだか、革命的な1日だったので、しっかり残しておこうと思って現れました。

出会いと別れって、人が生きていく上で無数にあると思うんですが、
誤解が誤解を生んで、別れなくても良い人と別れてしまうことってたくさんあるんだろうなと思って。
それってめちゃくちゃ悲しいことなんだなって。
もちろんわたしも、多分いっぱいしてしまってるんだろうな。

今日は、そんなしこりが1つほぐれたような日でした。
また、世の中に知って欲しいと思う人が、知って欲しいと思う団体が増えて、
むちゃくちゃ幸せというか、ほっとしたというか。

わたしは、「やばい」と「ウケる」で何でも対応してきた現代人なので、
当然ながら口下手。手短にスパッと伝えるということが苦手。
だからコミュニケーションを取るのが下手で、そんなところも含めて自分が嫌いです。
さらに、年を重ねるにつれて、無意識に身についた損得勘定。
自分嫌いに拍車がどんどんかかりました。
ちっぽけな自分を隠して、守ってきました。

でも、舞台に立っている時の自分だけは好きだと思えて、自分に正直になれる。
だからわたしは表現活動をしたいと思うし、実際している。
昔は、ただ目立ちたいだけだったんだけど。

あと、周りの人が本当に大好き。
大好きな人の嫌いな一部分は、ある。それは当たり前のようにある。
でも、そんなの関係ないくらい、本当に人が好きで。
たくさん支えてもらってるし、応援してもらってるし、怒ってくれるし、受け入れてくれるし。
優しさと愛情を感じる度に涙が出そうになる。
だからこそ、恩返しをしたいって思って、頑張れる。

ほら、何が言いたいかわからなくなった。

伝えるって大事だ。話を聞くって大事だ。
何でもかんでも、印象や噂だけで決めつけて、判断するのは本当に浅はかだ。
でも、わたし自身も、わたしの周りもきっとそういうことをたくさんしてるんだろう。
わたしの知らないところでもたくさんあるんだろう。もったいない。
今日はそれを本当に感じた日で、「申し訳ない」と「ありがとう」が溢れた。
また、人が一段と好きになった1日だった。

ほら、また何が言いたいかわからなくなった。

口下手でも、しょうもない人間でも、自分のことが嫌いでも、伝え続けようと思った。
直接でも、舞台でも、伝え続けようと思った。
そして、色んな話を、周囲から又聞きするんじゃなくて、その人の言葉で聞きたいと思った。
噂話って楽しいけど、むちゃくちゃ鋭利な武器なんだな。

今、また噂話が広がる国の住人になれたら、わたしはどんな人生を生きるんだろう、と、ふと思った。

何が言いたいのか、結局最後までわからなかった。
ちゃんちゃん。

  劇団ながらびっと第2回公演『カンナ町レボリューション』終演

コンバンワ、中元優那です。
最近、奮発してヨギボーミニという、いわゆる「人をダメにするクッション」を買いました。
なかなかのお値段するけど、おかげさまで事務作業もゲーム生活も超快適です。
早く馴染んで、もっとわたしのことダメにして欲しい。

そんな話はどうでも良くて。

S__32751633.jpg

劇団ながらびっと第2回公演『カンナ町レボリューション』、無事終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
関係者各位、お疲れ様でした。ありがとうございました。

難しいことをツラツラと書こうとしたけど、やめた。
わたしは、この団体に集まる素直な人達が、真っ直ぐな人達が大好きだ。

お芝居と、プライベートやお仕事の両立を1つの活動方針に掲げているこの団体だけど、
わたしはぶっちゃけ、そこはあんまり重要視していなくて。
どんなお仕事をしていても、どんな生活をしていても、
やりたくてやりたくて仕方ない人がお芝居の世界に、表現の世界に飛び込んでくる。勝手に飛び込んでくる。
そんなもんだと思ってる。

わたしが、この団体を見ていて凄く胸を打たれるのは、
「何かに挑戦するのに遅すぎるなんてない」ということ。
何かと、年齢やタイミングを言い訳に尻込みしがちだけど、
「そんなの関係ないぜ!」ってとんでもない笑顔で迎えてくれるのが、この団体の素敵なところだと思う。
それだけで、どれだけ励まされることか。

今回の座組には、19歳、20歳になりたての子から40代まで、
それはそれは幅広い年代が集まった。
そしてそのほとんどが、お芝居未経験とか、数回舞台に立ったことがあるとか、そんな経験値。
そんなみんなが、全ステージのチケットを完売させて、堂々と舞台に立つ姿を見ただけで感無量だった。
凄い瞬間を見させてもらった。

みんなわたしの自慢だし、誇り。
だからわたしも、みんなの自慢であり、誇りになりたいと思った。
「この人に振付してもらったんやで~」と、胸を張って言ってもらえる人間になりたいと思った。
頑張らせていただく。

S__32751632.jpg

ありがとうございました!!

  劇団ながらびっとがすごい

コンバンワ、中元優那です。



こちらの公演に、振付で関わらせて頂いています。
劇団ながらびっと。
第2回公演にして、芸術創造館を全ステージ満席にしました。
現在キャンセル待ちの方が多数いらっしゃるそうです。
これってものすごいことなんでは…と思います。

主催の森永健太郎くんは、わたしの友人です。
センスピカイチの感覚的演出で作品を創り上げますが、
意外とギャンブルはしない硬派。
芝居に対しては割と真摯に、盤石の構えで作っている印象。
わたしのふざけたアイデアは全部しっかり却下してくれます。

本当なら言いにくいであろうことも、しっかりと伝えてくれるし、
ダンスリハの時はいつも悔しそうな顔をしているのが印象的。
とても頑固で負けず嫌いな熱い男です。

良くも悪くもどストレートにまっすぐな彼だからこそ、
周りは、手を差し伸べてあげたいとか、手伝えることがあればやりたいとか、思うのだろうな。
かく言うわたしも、そのうちの1人。

出演者はみんな、役者としてピヨッピヨの人たちばかり。
技術とかない。上手も下手も迷子になる。
だからこそ、熱意が120%。
わたしの好きな舞台のスタンス。

技巧派の舞台も天晴れだけど、
手に汗握るような、時には冷や汗かいちゃうような、
スリル満点どストレート舞台も良いんじゃないかと思います。
是非とも、怪我だけはありませんように…!

ご予約頂いてる皆様へ。
熱い青春舞台、見届けて欲しいと思います。
わたしは、最後のダンスリハでグッときた。
親心とかじゃない。普通に、届いた。ダンスだけで。
みんな、すごいんです。

キャンセル待ちのお客様もいらっしゃいますので、
開演時間に間に合わない、急な予定でキャンセルしたい、
そんな時は、キャストにご一報だけお願い致します。

本番までもう少し!
あぁ、楽しみ。
絶対すごいものが観られる、確信がある!

  ふけた

コンバンワ、中元優那です。

気が向いた時に気が向いたことを書き残す雑記。
以前は更新スパンを気にかけていたけどなんか、良いや。
気が向いた時に気が向いたことを書きますね。

最近、自分の心境の変化とかが本当面白くて、
「なにー!自分!老けたねー!」ってよく思います。

何度か書いてるけど、特に台本との向き合い方が変わってるのが面白くて、
昔はこんなこと考えなかったのにな…フフ…ってなってます。たのしい。

昔とはやりたいことも変わってきてるし、
大切にしたいことも変わってきてる。
相変わらず感情的になってしまったりで後悔することは多いし、
今も何だったら絶賛後悔中だけど、
大丈夫って思える内は大丈夫。
取り戻そうとして焦るのは本当良くない。
一旦深呼吸してしっかり考えるよ。

おなかすいたなぁ。

 | HOME |  »

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2018-02 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ