ぐれいと。

  ふけた

コンバンワ、中元優那です。

気が向いた時に気が向いたことを書き残す雑記。
以前は更新スパンを気にかけていたけどなんか、良いや。
気が向いた時に気が向いたことを書きますね。

最近、自分の心境の変化とかが本当面白くて、
「なにー!自分!老けたねー!」ってよく思います。

何度か書いてるけど、特に台本との向き合い方が変わってるのが面白くて、
昔はこんなこと考えなかったのにな…フフ…ってなってます。たのしい。

昔とはやりたいことも変わってきてるし、
大切にしたいことも変わってきてる。
相変わらず感情的になってしまったりで後悔することは多いし、
今も何だったら絶賛後悔中だけど、
大丈夫って思える内は大丈夫。
取り戻そうとして焦るのは本当良くない。
一旦深呼吸してしっかり考えるよ。

おなかすいたなぁ。

 

コンバンワ、中元優那です。
夜更かしの毎日なので、ブログでもぼんやり書きます。

最近は振付ばっかりしてるので、
色々勉強したり、いわゆるインプットをしたりしつつ、
結構好き勝手やらせてもらったり、
生活を見直してみたり、しています。

温度感の差を感じることが最近物凄く多くて、
それは受け入れられるものだったり、受け入れ難いものだったり様々で。

人それぞれ信念はあるだろうし、大切にしたいことがあるのはわかる。
ただ、それがわたしに理解できなかったものだった場合、
どうやって折り合いをつけていこうかな…みたいなことが最近の課題だったりします。

わたしがフリーランスである以上、ホストとゲストの関係で言うと、
圧倒的にゲストの立場になることが多いのなんて当たり前で。
だったらわたしが折れていくべきなんだろうけど、こんなわたしでも譲りたくないものはあったりする。
自分の為でもあったり、人を守る為でもある、と思ってる。

プライドや信念の貫き方を間違えると、
一瞬にしてしょうもない表現者に成り下がってしまうので、
その選択肢だけは間違えないようにしたい。

ただ1つ言えることは、
わたしは「お酒を呑む為にお芝居をしている人」だったり、
「SNSに上げる為にお芝居をしている人」とは、
一生相容れないだろうと思う。

  こころがけ~

ワァイ、コンバンワ。中元優那です。

最近、iPhoneが事故り続けてたり、
ゲームセンターにハマって週1で通ったりしてますが、
のんびり自分の時間も確保しつつまったり過ごしてます。



最高に心踊った戦利品。ポプ子。

あと意識的に、1日1初めましてを心がけたりしています。
これが割と楽しくて、むちゃくちゃ些細なことで良いんですけど、
うどんに初めて七味を入れるとか(美味しい)、
スタバで初めてカスタマイズオーダーしてみるとか(チョコチップ追加美味しい)、
生野菜をそのまま食べてみるとか(いけなくはない)、
苦手だったダンスジャンルに触れてみるとか(Lock意外と楽しい)。

小さなことから大きなことまでありますが、
ほんの些細な心がけで1日が充実したりするから不思議。
ちょっと最近刺激足りないなぁみたいな人にオススメ。

意識的に心がけていると言えば、
ありのままの自分を受け入れることもしてます。
こうやって書くと大層な感じに聞こえるけど、全然普通のこと。

わたし、全然素直じゃないし、ひねくれてるし、
ヒスることも少なくないしで、
あんまり性格良くないんですけど、
こんな奴と一緒にいて楽しいか…?と思ったのがキッカケで。

実際この性格が原因で、呆れられたり見限られたりしてると思うので。
良くないことばっかりだ!と思い。

約25年間この性格と付き合ってきたから、
素直じゃなくなるポイントとか、ひねくれポイントとかわかってるつもり。
そういうポイントで素直になる、ひねくれない。
これだけ心がけてますが、なんかちょっと楽しい。

自分の本心を伝えるのは照れ臭くもあるし、
しょーもない自分を知られるのが恥ずかしくもあるけど、
まぁ良いかって思える年齢になったのかなぁ。

人と会話した後に、1人反省会とか開いちゃう隠れネガティブな方にオススメ。

1日1初めましても、自分を受け入れてみるのも、
自分にしかわからないちょっとした変化なんだろうけど、
幸せだなぁって思えることが増えたような気がします。

充実してる~ぅ。フゥ。

  バッサリいったりましたね

コンバンワ、中元優那です。


1年半ぶりくらいにショートにしました。
もう髪の毛伸ばすの嫌だって思いました。

チビだしロング似合わないし、
なんか陰気くさい感じになるし。
体に髪の毛つく感じも不快だったし良いことなかったな。
色気が多少出るかなと思ってたんですが気のせいでした。
髪の毛でどうこうなる問題じゃなかった。

頭軽くて気分も軽いので誰か一緒に遊んでください。

  『西遊記シークウェル』 ~みんなが大好きだ編~

長くなるから2つに分けました。

自分の気持ちを吐露しすぎて後で恥ずかしくなる記事はコチラ

改めましてコンバンワ、中元優那です。

201793 集合写真_170905_0001
今回の公演は、前回の記事で書いたことも然り、得るものがたくさんあって。

ひとつは、素敵な先輩方。
初めましての方も、お久しぶりの方もいたこの現場で、
強い繋がりを持てて凄く嬉しかったし、
演出家の青木さんを始め、「認められたい」と強く思う先輩方が多く、
不思議な魅力溢れる方々ばっかりだった。
中元優那というネガティブクソ役者が、頭の端っこに引っかかっていたら良いなと思うばかり。

もうひとつは、同世代・若手のみんな。
若手と書くと語弊があるかもしれませんが、
今回の座組の特徴として、わたしを含めて芝居経験値が豊富ではない役者が多く、
そういう人たちと繋がることができたのはとっても嬉しい。

先輩方から勉強になることと、同世代・若手から勉強になることって、
全然ジャンルが違って、今回の現場ではそれを同時に得ることができたので、
なんて贅沢なのー!という気分です。

前述した通り、ネガティブクソ役者のわたしは勝手な疎外感や孤独感を感じて、
今ひとつ、うまく一歩が踏み込めなかったのですが、
最後の最後は、仲間としてしっかりとゴールテープを切れたのが最高に嬉しかった。

201792 集合写真_170905_0001
9/2(土)の集合写真と、

201793 集合写真_170905_0001
9/3(日)の集合写真。

違うんですよね。人がね。9/2(土)は人が足りていない。

沙悟浄がダブルキャストだったからか、2日間に及んで集合写真を撮影して下さったんです。
9/2(土)バージョンの写真を貼り付けてくれているのを見かけると、
個人的には嬉しい気持ちもこみ上げるのですが、
わたしはやっぱり、9/3(日)のみんなが揃った集合写真が大好きで、宝物です。

たくさん、たくさん貰った公演だった。
この宝物たちを抱えて、わたしもまたがんばります。

改めまして、本当にありがとうございました!

 | HOME |  »

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ