ぐれいと。

  つかめんなぁ

コンニチワ、中元優那です

「毒入りのマカロン」の稽古は順調です
セリフも頭に入れていって
稽古をいーっぱいやって
もっともっと深い作品にしたい

やれホラーだエンタメだと
作品のテイストによりけり、ジャンル分けされてしまうけれど
やっぱり舞台に立つということにおいては
ジャンルに振り回されることなく
しっかりとした信念を持つことが大切だなと最近思うので
そういう部分も大切にしていきたいなー

いくら外見が華やかでも
中身がスカスカだったら全然魅力的に感じないし
それはまた逆も然りで
人間にも、きっと作品にも当てはまることなんだと思う

役に振り回される云々、ということがあってから
もうなんか色んなことを考える
今まで頂いたアドバイスなんかも思い返して
噛み砕いてみたりこねくりまわしてみたり

そうしてると、改めて周りの先輩方や
ゲストさんの凄さを再認識したりして
ははぁ、凄いなぁと、また尊敬度が上がる

もうなんかお芝居ってね
成長する為の具体的な方法がないような気がしてね
結局はもう自分の人間性を育ててあげないと
何にも成長しないんだなって思ったりしてね
そう考えると、いろんなことを経験してみたいと、ウズウズする

声を大きくする為には発声練習、みたいな
そういったものだってもちろんあるけれど
バスケやサッカーで言う、「試合の勘」みたいな
練習してるだけじゃ育たないものみたいなのが
お芝居にもきっとあって
そういうところを、もっともっと深めていかないとなーって
最近強く思います

劇団ブログに上げようと思って書いてたけれど
恥ずかしくなったので個人ブログに!(笑)

稽古はお休みの今日だからこそ
やれることを精いっぱいやろう



そんなことを考えてたら目が覚めたゆうなより

  ふらっふらやで

オハヨウゴザイマス、中元優那です

頭がグワングワンしています、眠気で
こんな感覚初めて

昨日稽古を終えて、帰宅すると
激しい目まいに何度も襲われたのですが
それが眠気からきているとは知らず
なんでだーなんでなんだーと思いつつ
色々作業をしていました

だから余計に、今日もグワングワンしているのだと思います、寝不足で
うーん、学生の頃のようにはいかないものだなぁ
若干落ち込むなぁ
モンスターエナジーが身に染みるなぁ

でも、そんなしみじみしてられない
なんてったって本番が近い!!
え!うそ!もう?! まじで?!
心理的にはこんな感じ
今回、稽古期間短いなぁと思ってはいたけれど
まさかこんなにあっという間だとは…!!

もっと集中力を高めて、緊張感なんかもしっかり持って稽古に臨まなければ
焦るとそこらへんが疎かになってしまうので
気をしっかり持ってやっていきたい

いきなり寒くなってきたし、体調管理にも気を配る!
声も枯らさないように注意しなきゃ、と
やることは盛りだくさんなのです

それもこれも、良い作品をみなさんにお届けする為!
自分が好きだと思った作品を
そのままお客さんにも伝えたいし、感じてもらいたい

がんばるぞー!



舟漕ぎまくりのゆうなより

  予想以上に怖がり

コンニチワ、中元優那です
若干ご無沙汰?そうでもないかな

「毒入りのマカロン」絶賛稽古中!
稽古場に行くたびにビクビクしているわたし

もうね、最近良くないことが立て続けに起こったりして
もしかして…という考えが頭をよぎるよぎる
人あらざる者の存在を感じずにはいられないですよね
感じないけど

自分ってこんなにびびりだったか…と
最近なんだか恥ずかしいです
毎回の稽古で10悲鳴くらいあげてる気がする

とは言え、本番まであと20日もない
この事実がいちばん怖い!!



歯を食いしばりすぎて歯茎から血が出たゆうなより

  おめめのめ

わーい、コンバンワー!
中元優那です

「My memory My melody My pleasure」を見てからというもの
ダンサーさんがしていたメイク(ピンクと緑のアイシャドウ)が
めちゃくちゃかわいいなと思っていて
自分でも挑戦していました


う、うーん…

若干ひよって、くすんだ色を選んだのが原因で
なんか華やかでもなければ
クールでもない、微妙なメイクに仕上がりました
やっぱり思い切って鮮やかな色にするべきだったなー

派手な色を使ってしまっても
黒のシャドウを入れたり
ラインをしっかりと引けば
割となんとか締まるもんですよね
だから、結構気楽に派手な色とかにも挑戦できるのですが
今回はピンクと緑だけで頑張ってみたかったからー!
また近いうち挑戦してみよう




メイクさんは凄いなぁと改めて思ったゆうなより

  ゆめにっき

コンニチワ、中元優那です、ヘヘ

変な夢を見ました

わたしには、「こやち」という役者の友人(男性)がいます
専門学校の同級生で、わたしは彼を「兄」と
彼はわたしを「妹」と呼ぶ
どうしてこうなったかは忘れてしまったけれど
まぁ、兄弟分みたいな仲なわけです
今でもモン○ン4を一緒にやったりして
仲は良い方だと思うのですが

そのこやちが、夢に出てきました

わたしとこやちは2人乗りをしていて
(夢だから許されることですが)
こやちが前、わたしが後ろで
商店街をひたすら進んでいました

すると突然、こやちに雷が落ちて
わたしたちは転倒
こやちは、ピンポイントで落雷を受けたので瀕死
わたしは擦り傷のみでした

「おにい!おにいどうした!!」

「妹よ…やばい…」

焦ったわたしは、瀕死のこやちを担ぎ
商店街をひたすら進みます

すると、銭湯を発見!
わたしはすかさずそこに入り、番頭さんに

「おにいを!おにいを助けて!!」

と懇願します
瀕死のおにいを、取り敢えずお湯につけなければ!と
妙な使命感に駆られていたことだけは覚えています

すると番頭さんは

「大変!急げ急げ!!」

と、こやちを担いで男湯へ
わたしは待合室みたいなところで寝て待っていた
案外呑気なものだなぁ

しばらくして、こやちがピンピンした状態で
しかも腰にタオルを巻いて男湯から出てきました

「妹よ、待たせた。行こうか」

そう言ってこやちは服を着て
どこから出現したのやら、最初に乗っていた自転車に2人でまたがり
わたしたちは商店街を後にしたのですが…

何だこれは

書き出してみると、夢ならではのメチャクチャ加減
わたしたちがどこに向かっていたのかもわからないし
銭湯に入って全快して帰ってきたこやちも立派なものである

それにしても、銭湯かぁ
わたしは銭湯とか、あんまり行かないのですが
(人前で裸になるのがちょっとアレ)
でも興味はあるんですよねぇ
何だかんだで入ったら気持ち良いもんなぁ
温泉とか行きたいなぁ

劇団の新人ちゃん、ちまきちゃんが
そういうの好きで、結構詳しいみたい
今度連れて行ってもらおうかなぁ



なんだこの記事は、ゆうなより

  ふりまわされる

コンニチワ、中元優那です

寒くなってきたなーと思ったらいきなり暑い!
昨日なんか10月の最高気温記録更新したそうですね
台風じゃないのかよ!備えたのに!
恩師との食事も、台風を理由に延期したというのに!
ドン引き!台風さんドン引きだわ!!
迷惑かけたいのかかけたくないのかどっちよ!!

先週の土曜日なんかも、突然の雨にあい
何も備えていなかったので
豪雨にうたれながら帰ったのですが
見事に風邪を引きました
本当に、気まぐれな天候には悩まされまくり!

えーそれにしても暑くなってしまうのは嫌だなー
せっかくブーツとかおろそうと思っていたのにー
街中ではチラホラとブーツの女性を見かけるけれど
やっぱりまだ早いのかなー

ブーツは好きですよ
ニーハイブーツなんかかわいいですよね
すぽっと履けるものだとなお良し
ファスナーだったり、ボタンだったりも良いんですけど
履くのに手間がかかるとマイナス点だのぅー

今日は気持ち良いくらいに晴れてるし
ブーツでも見に行こうかな♪

今年は靴ばっかり買ってる気がするなー
サンダルだけでも3足くらい買ってしまっている
でもまだパンプスとブーツ、せめて1足ずつは欲しい
あー家の靴棚がパンパンだーぃ!



「もう靴はいらん」と毎度母親に怒られるゆうなより

  オシャンティモード

コンニチワ、中元優那です

「毒入りのマカロン」チケットも発売しましてー!
今週末にはいよいよ稽古も始まります
どんな作品になるのかな!楽しみ!

さて、秋はオシャレが楽しい☆
髪も大分伸びてきたので
クルクル巻いたりして遊んでいます


これは32mmのコテで巻いて


これは25mmのコテで巻いた
タンクトップが一緒なのは偶然

他の人から見たらどうでも良い違いかもしれませんが
自分的には全然違うのです!えっへん!

32mmで巻くとゆるっとお姉さんっぽくなって
25mmで巻くとグリッと若干ギャルよりになる、気がする
クルクル加減が違いますからね、うん

わたし自身はゆるっとした方が好きなのですが
似合うのはグリッとした方なのだろうなーと思います
まぁどっちも好きなんですけどね

ヘアスタイルはまぁ大体こんな感じ

ファッションで言えば、最近青にハマッています
このわたしが!青に!!

素敵な青いジャケットを見つけて
思わず衝動買いしてしまいました
もうちょっと身体のラインが強調されると
完璧にわたし好みの服になるのだけれど
まぁそこは良いかーと、若干妥協して

早くこのジャケットを着て
ブーツとかそろそろおろしたり
もともと好きだったピンクの靴を合わせたりとかして
帽子なんかも被っちゃって
ルンルンと出かけたい!ぬほー!!

もうそんなことを考えるだけで楽しい!
女子って幸せだね!!



幸せを噛み締めすぎたのか、唇から血が出たゆうなより(痛い)

  としとったわ

コンバンワ、中元優那です

日付も変わりまして
本日10月1日、わたしの誕生日です

わー…パチパチ…おめでとう…

いやー、誕生日自体はぶっちゃけ
あんまり嬉しくない

早くも、年をとるということに抵抗感があります
やめてくれ…時間よ流れないでくれ…

でも、祝ってもらえるのは素直に嬉しい
だから誕生日って良いなと思う

わたしは甘いものがあまり得意ではないので
ケーキはそんなに食べられないし
そもそも何らかの記念日というものを
さほど大切にしたことがないので
割と誕生日とかどうでも良いのですけれど
わたしの誕生日を理由に
みんながドンチャン騒いでくれるのが好き☆

こういう日を迎える度
自分が決意を新たに、というよりも
周りを大切にしないとなぁといつも思う
なんだか気が引き締まる思いです

「毒入りのマカロン」も出演者が発表され
ビジュアルが公開され!
DM作業も終わり、発送が完了
着々と進んでいっています
チケット発売日も間近!

今から気張っていこう!



もう21か…と若干絶望しているゆうなより

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2013-10 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ