ぐれいと。

  お邪魔しまーすっ☆

コンバンワ、中元優那です

本日は劇団Monocleさんの稽古にお邪魔しました!
劇団Monocleさん、次回公演は「恋はぐだぐだ」
9月27日(土)~9月28日(日)に3ステあります

実は、今回振付担当させて頂きましたー♪
本当ちょこっとだけですが、是非是非観に来て欲しいでっす><

劇団員のみなさん、わたしと同年代の方ばかりで
みんなで試行錯誤しながら良い物を作ろうとしている感じが
とっても素敵だなぁーと思います

旗揚げしたばかりの劇団さんで、早くも今回2作目
ほぼ全員がダンス未経験者という中
苦手だ苦手だと言いながらも一生懸命練習してくれて
意外とできるやーん!となった時の喜びと言ったら!(笑)
わたしも偉そうなこと言える立場ではないんですけど!(笑)

今回は歌もあって、みんな本当に頑張っているので
興味のある方は是非っ!
やっぱり、同年代の方に見て頂きたいなぁーっと思います
20代前半の方!オススメです!!

今回は恋物語ということで
男女限定でペア割というものもあるようです
詳しくは一番上の記事に書いてあるので
そちらをご参照下さい♪

本当、色々と協力してあげたくなるなぁと思う劇団さんです
全然年齢変わらないのに、オカンみたいな気持ちになるっ(笑)



稽古中、なんだかニンマリしてしまうゆうなより

  あまりにも突然すぎて

コンバンワ、中元優那です

前々から、ツイッターとかで
「アドレス帳が全部消えてしまった!」という発言を見かけていたので
そんなこともあるんだなぁ怖いなぁと思っていたのですが
最近わたしのiPhoneにも、それが起こりました

わたしは、登録していない番号から着信があった時は
出ないようにしていることが多いのですが
「なんで電話かけたのに出んかったん?」と知り合いに言われたのがキッカケで判明しました

驚くほど綺麗に、アドレス帳から人が消えていました…
焦りというか、なんだかショック…(⌒-⌒)
もう連絡が取れない人の整理ができて良かったかなと
無理矢理前向きに捉えています…

今はLINEというツールがあるから
連絡を取り合う分にはさほど影響はなかったりもしますが
所詮SNSアプリだと思うので
結構ギリギリの状態で何とかやっています

気が向きましたら、また連絡先をお教え下さい…(⌒-⌒)
一応LINEに入っている方は、以前アドレスを知ってた方なんだろうと思うので
片っ端から連絡を取って、復旧作業に勤しんでいます(笑)

みなさん、バックアップは小まめに取っておいた方が良いですよっ!!



取り敢えず母親の電話番号さえわかっていれば日常生活は送れるゆうなより

  もはや我が娘、ひじきちゃん

コンニチワ、中元優那です
今日はひじきちゃんのお話


いよいよふてぶてしくなって参りました
もう我が娘同然、ひじきちゃん
どこでもコロンコロンと寝ころびます
飼い主に似てきました、やばいです

猫ちゃんの爪切りってみんなどうやってるんだろう…
普段は嫌がって爪切りさせてもらえないので
落ち着いた時や寝てる時に切らせてもらおうと思うのですが
膝の上でウトウトし始めた頃には手元に爪切りがない…とか
もうそんなことばっかりなので、今は近所の動物病院に爪を切ってもらいに行っています

先生はとても良い方なので、成長を見られて嬉しいですと言ってくれるし
色々と相談できて、わたし的にはとっても助かっているのですが
やっぱり自分でできるに越した事はないよねぇ…とも思います
うーん、難しい


こういうかわいくない写真を撮るのが好き
かわいくないけどかわいい

もう4ヶ月くらいの猫ちゃんです
まだ子供の歯、らしい
体重は1.76kgありました、ズッシリ!
お腹がタップタプしててかわいいんですけど
おデブちゃんになってしまわないかが不安
そういうところも飼い主に似てしまった


ひじきちゃん挙手

いつもいつもこうやってイチャイチャ遊ぶので
多分うざがられてると思います
だってフワフワしてるしめっちゃかわいいし
もうどうしたら良いのかわからないかわいい

わたしが寝てる時は隣でジーッと座ったり
一緒に寝たりしてくれるし
それが今一番至福の時かもしれない

行動範囲が広がる度に、色んな対策に悩まされるけど
それはそれでなんだか楽しいから良いんです
あーもう本当かわいい、まじ愛してる



抱っこして匂いを嗅ぐのがマイブーム、ゆうなより

  白浜とライブとつけまつげ

コンバンワ、中元優那です♪

今週はイベント目白押しだったのですが
金曜日からちょっと体調を崩してしまって
本日病み上がりかけの状態になったので
まとめてザラッと書きたいと思います!!

つづき »

  イメチェン…?

コンニチワ、中元優那です

台風が凄かったですね
久しぶりに台風らしい台風が来たというか
まぁ以前は来てる来てると思いきや逸れてるっていうパターンでしたけど
おケガとか、大丈夫でしょうか?
うちは、家の窓についていたすだれが吹き飛んだ程度で
人間たちは無事です、良かった

わたしの地元では、
日曜の午後になるとすっかり台風の脅威も過ぎ去っていたので
思い立って美容室に行ってきました
イメチェン!


…というか、イメージ戻しというか…

グラデーションカラーにしてみました
最近は黒髪だったり暗めの茶髪だったりで
あまり髪で遊んでいなかったので
久しぶりにヤンチャしました

担当の方も「いつもの中元さんおかえりー♪」と言ってくれました
た、ただいまぁ……
この担当の方は、髪の傷みも気にせず
思いっきり施術してくれるのでとても助かっています
髪の毛が溶け出したら流石に控えます、と言ってくれてますが
未だにわたしの髪の毛は溶ける気配がないようです
結構丈夫な髪の毛してるみたい

そして地味に髪を梳いたりしました
軽めのロングが好きなので
髪が少なくなって、ちょっとそわそわしてしまいます

それにしても、黒とかダークブラウンとか入れまくっていたのに
よくもまぁこんなに色が抜けてくれたなと思います
もっと控えめなグラデーションになるかと思っていたのですけど
毛先なんか午後ティーと同じような色してます

しっかり脱色しきったら、また青とか紫とか入れて遊ぼうと思います
良い感じのヘアマニキュアを既に見つけているんですよグヘヘ
そういえばなんだかんだで紫って入れたことがないかもしれない


この美容室は、ヘアカラーやブリーチ剤が浸透するまで放置している間に
サービスで飲み物とお菓子を出してくれるんですけど
薬を塗布している時に
わたしはコーヒーは甘ったるいものしか飲めないんですという話をしていたら
サービスの紅茶にガムシロップを2つ入れてくれて、しかも
「甘党の人の気持ちがちょっとわからないんで、ガムシロあと3つ置いときますね」
と、これでもかという程オマケしてくれました

結果、ガムシロップ2つでちょうど良かったので、あとの3つはそのままお返ししたのですけど
優しいなあぁーとちょっとほっこりしました

帰り道、犬に吠えられるハプニングがあったものの
飼い主のおばさんが、「お姉ちゃんごめんねぇ」と声をかけてくれて
わたしも、「大丈夫ですよぉ」と言い
2人で、「えへへへへ」と笑いあうやり取りにもまたほっこり
全然知らないおばさんだったけど

あぁ、わたしは人が大好きだなぁと思いました


ちょっと、表現活動的なことを言えば
水面下でふつふつと動いています
小さなことからコツコツと
わたしは絶賛奔走中です

あれれ、あれれれと振り回されながらも
何とかやっていけています…
それもこれも、困ったら頼れる存在がいてくれるおかげ
本当、周りの人に助けられる毎日です

感謝感謝っ



ひとりでは生きていけないなぁ、ゆうなより

  確実に進化してる

コ、コンニチワ…
中元優那です…

以前の記事で羊毛フェルトがどうのこうの
リリアンが云々と書いていましたが
ついについに、色々作ることができました…


リリアンでぇ


ブレスレットォォ‼︎

図解が意味不明で挫けそうになっていましたが
理解できてからは、案外簡単にできました
複雑そうに見えるけれど、作業は至ってシンプルです
糸をクルクル巻いて、クイクイしていくだけ

赤いの2つは自分用、青いのはお母さんにあげました
「なんか歯並び悪い子みたいだねぇ」
とお母さんは言っていました
う、うん……

なかなか楽しいです、リリアン、侮れん
何より軽く金属アレルギーなわたしにとって
こういったアクセサリーが自分好みに作れるのは嬉しい

いくつか編み方にバリエーションはあるみたいなんですが
それはまた追々やっていくことにします
何より、紐とビーズの消費量がなかなか半端なくて
もう既に材料がないんです

あ、ちなみに、羊毛フェルトは全くの手付かずです
リリアンが楽しすぎて、テヘ
またちまちまやっていこうと思います



案外材料費がかかることにびびるゆうなより

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2014-08 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ