ぐれいと。

  脳みそが溶けそう

コンバンワ、中元優那です。

自身の体調が優れず寝込んでしまったり
家族の体調が優れず激心配したり
何か脳が働いていない感覚がして、脳みそ溶けそうです。
溶けるまでいかなくても、萎縮してそう。コワ。

さて、なんとなーく自分のブログを見ていたのですが
このブログ、何と2011年に開設しているようで
(記事を見る限りそれ以前から存在はしていたっぽい)
2011年っていうと、わたしが劇団に入団して
しっかと役者活動を始めた年になるんですね。
ということは、18歳とか19歳とかそこらです。

振り返って読んでみるとまぁ、若いだけで面白くない
キャピキャピしょーもないこと書きやがってと思って見てたんですが
フットワークの軽さが今と段違いで、何だか罪悪感にキュンとしたり。

そう、最近何をやるにも腰が重くて本当にダメ。
具体例を出すと、台本開くまでに時間がかかっちゃうとか。
やらなきゃ…と思っていることをついつい後回しにしてしまうんですが
それで浮いた時間は何してるって何にもしてない。やばい。

本当、腐った根性叩き直さなければ。

だからと言ってどうすれば良いかは皆目検討がつきませんが
ひとまずこんなブログ書いてる暇があったら台本読もうと思います。

劇団ゴサンケ第2回本公演『Doroshy-ドロシー』
ぜひともご来場下さい!一心寺シアター倶楽です!

!!!はい、チケット!!!



焦燥感だけはすごいゆうなより

  あとがき

コンニチワ、中元優那です。

まぁ、あとがきと言う程でもないですが
書いてみようかなぁって。

わたしにしか書けない記事もあるだろうと思いまして。



つづき »

  12/18((日)フラッシュモブ@マリンピア神戸

コンバンワ、中元優那です。

スタッフカメラ「1回目本番」_161220_0050
フラッシュモブをしてきました。
マリンピア神戸にて。
総勢50人弱。ウヒィ。

A-YANという団体に関わりだしてから早1年程。
今回でわたしが両足を突っ込むのは最後にしよう、という決意の元
始動させた今回のプロジェクト。

A-YAN史上間違いなく豪華な、そして煌びやかなフラッシュモブになった確信があります。

「音楽フラッシュモブがしたい」
そんな言葉を聞かされたら、
わたしの脳裏に色濃く浮かぶのはこのお方。

おっちーから、貰いました_161220_0071
谷内亮太さん。(サンタはちょっと、見ないフリをして下さい。)

よく出演を快諾してくれたな、と思いました。正直に言うと。
ミジンコターボという劇団の、「ゼクシーナンシーモーニングララバイ」という作品で
彼に出会ったのが…5年前程前…?
長いお付き合いだ…と、しみじみ。
構成の助言から何まで助けて下さいました。

とっても素敵な音を奏でるのに、本番前は緊張でガチガチになる
エセ自信家ヴァイオリニスト。
前向きな自惚れ発言に隠れる謙虚さが好感度高いです。

そして、骨組みを創っていくにつれて、欲しいなぁと思ったのが、ギタリスト。

呼びました。

スタッフカメラ「2回目本番」_161220_0020
土屋喜則さん。

よく出演を快諾してくれたな、と以下省略。
彼とは、2年前のクリスマスライブで共演をしたっきりだったのですが
わたしのことなんぞ覚えて下さっていて、今回しっかりとお話できたのが嬉しくて。

ギターを始めたのは、少し遅めの18歳。
そこから文字通り血の滲む努力をして、今の地位を築き上げられた
ストイック努力家ギタリスト。
尊敬しまくりです。
ギターストラップにでっかい音符が描いてあって超かわいい。
多分とってもお茶目な人。そしてでかい器の持ち主。

そして、A-YANからミュージシャン?として大抜擢の人が今回いるんですね。

スタッフカメラ「2回目本番」_161220_0058
堀川雄策さん。(字合ってたかな。)

彼だけ写真選びをミスって演奏していませんが、
ボイスパーカッショニストです。
アカペラ活動で磨かれた技術を惜し気なく発揮してもらいました。
楽器と合わせるのは初めてだったそう。

何を隠そう今回のプロジェクトでいちばん最初に声をかけたのは彼。
夏のフラッシュモブの時、
「なんてものを隠し持っているんだ!もったいねぇ!バカヤロウ!」
となり、夏モブ期間中にも関わらずオファーをして、快諾してくれました。

スタッフカメラ「1回目本番」_161220_0048
サンタたん。

クリスマスも近いし、ということで。サンタたん。
割と試練たっぷりだったサンタたん。
よく乗り越えてくれた。

そして、キャストが20名。多分。
アンサンブルが24名。多分。
総勢50名弱。(もう数えるの面倒くさくなっちゃった。)

本業の音響スタッフさんもお呼びして、
「いや、もう舞台作品創れるやん」
という規模のメンバーが集まってくれました。
超豪華。

むちゃ、くちゃ、楽しかったし、勉強になりました。
とっても良い経験値を稼がせてもらった気分です。

スタッフカメラ「1回目本番」_161220_0174
決意通り、わたしは今回でA-YANに両足を突っ込んだ参加はおそらく最後です。
スケジュールだったり、諸々だったり。
そんなことをここで書いてもあれなので、そこに至る想いは割愛致しますが。

決してネガティブな別れではないですし、
最後の最後に華を添えてもらった気分。言うことなし。

これからも表現活動を続ける人とは、絶対にまた出会えるし
そうでない人も、お互いの活動を応援しあえる良い仲間だし
振付依頼があればひょっこり帰ってくるつもりだし。

ともあれ、とっても良い冬でした。早めのクリスマスプレゼント。
まだ冬は続くけれど。

集合写真_161220_0001
この一瞬一瞬を思い出せば、寒くても平気なのです。

圧倒的感謝。



次は1月、ゴサンケドロシー。ゆうなより

  A-YAN佳境

コンニチワ、中元優那です。

なんだか、最近良い1日の過ごし方をできてなくて
ウーン…と思うことが多いので
頑張ってマメにブログ更新でもしようかなぁ…と。
意味があるかはわからないですが。


そんなこんなで、現在A-YANのプロジェクトに振付として携わっています。
とは言いつつも、すでに佳境。

相も変わらず、良くも悪くもゆる~いこの団体。
アイーーーーンってなることも多いけれど
なんだかんだでみんな一生懸命。
そんな姿勢に心打たれることもしばしば。




こんなにたくさんの人たちを先導するなんて
わたし程度の人間には重たいものですが
たくさんの支えがあってなんとか成り立っている感じ。

気合い入れて今日もリハです。フゥ。



ゴサンケのことも書かなきゃ、ゆうなより

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2016-12 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ