ぐれいと。



  流れでスバーッ

コンバンワ、中元優那です。

今日の稽古は、流れでスバーッとやりました。
頭から途中まで。

自分の実力不足はわかりきってるし、
そんなことで落ち込んだりしない!(反省はする)
足りないところは先輩方に助けてもらおう!
みたいな精神で挑んだら
「いや、このシーン引っ張るのは優那やから」
と言われ、「シマッターー!」となりました。アァ。

でも、頭からやれて、流れを少しでも見れて良かった。
登場人物が、シーン毎に割りとパキパキと分かれているので
良い意味で闘争心だったり、芽生えちゃう。
同じフィールドに立てていなくて、悔しい思いもする。

噛み締めて次のステップへ!
明日は1日中青島青子にまみれる日です。
大変だぁって口では言うし、思いもするけど
幸せだなぁとも思います。

【土曜昼があとわずかチケッツ!】



カロリー消費するって言ったじゃんか。ゆうなより

  PVまとめとか、稽古のこととか

コンバンワ、中元優那です。

突然ですが、最近徐々にPVなるものが公開されていっております。

【最初のやつ】
【短いやつ】
【楽しいやつ】
【みんな出るやつ】

ポメラニアン
中元優那

ad_img1_thumb_mob_pomeranian_6f4b2.jpg

fc2blog_20170429002407696.jpg

ans-351996079.jpg

fc2blog_201704290026261c6.jpg

うそやろ

kasaneって本当に凄い。
ギャップに悩みながら、毎稽古何とか頑張っています。

そんな今日は、終盤の稽古をしまして、
アァン、もう、台本に100助けられてルゥと思いつつ。
100素晴らしい台本に、わたしの拙い演技もプラスして
120くらいにして、演出さんとコミュニケーションを取りたいなぁって思っています。
できて、いない、けど。アァン。

今日は、というか、ここ最近、
飛鳥ちゃんに胸打たれまくってて、
カッチョイイ…って、ジーンとしてます。
今日もそうだった。ジーン。

わたしも頑張らなきゃ。
いちばんクソの自覚ある奴が頑張らんでどうするんだぃ!


【チケッツ。土日夜に余裕アリ!】




  おおおぉあ

コンバンワ、中元優那です!
タイトルを考えるのが限界になってきました。

役者稽古ー!
今回映像を担当して下さる赤星さんが来て下さって
なんかすごい、ワクワクが膨らみました!
どんな映像を投影してくれるんだろう。楽しみです!

ダンサーの鈴木麻衣子さんも
ちょこちょこ稽古場に来て下さっていて
ダンサーさんがいらっしゃると、
シーンが立体的になる感じがして、ワアァっとなります。

そして、わたしの核となるシーンを見てもらったり
「ボビーの気持ちを考える」とメモされたシーンをおさらいしたり。

なんか今日はすごいポジティブに稽古に挑めました。
やっぱり、自分の想いや考えがちゃんとあるシーンは
稽古で見てもらう意味がある!と思えるから、やりがいがあるなぁ。
逆に、今まで何サボッてんねん!て感じですね。
怒られても良いポイントですこれは。
もう、時間もないんだぞぅ!

ひとまず、片岡さんのお言葉に対して
「そうそう、わたしそれがやりたいんです!」がいっぱいあったから
方向性は間違えてない、と信じてやります。
1回でそれを乗せられないのが、見せられないのがくやちいぃ。

逆に、「あ、こっちじゃないな」って思うこともありました。
いつものわたしだったら、それで凹むのに、今日は大丈夫だった。
何だろうこの心境の変化は!楽しいな!

ちなみに、今日のわたしは
ボビーの気持ちをしっかり考えてあげることができませんでした。
ダメダメだ。

【土日の夜に、来て来てカモン!】



明日は早起き。ゆうなより

  しょうじきに

コンニチワ、中元優那です。
昨日はちょっとした事情で久々の朝帰り。
朝日を浴びながら始発で帰るって
なんか気持ち良かったです。リフレッシュ。

昨日は、お昼に羊とドラコさんと匿名劇壇さんのトークショーを拝聴!
どんかぶりの2団体ですが、わたしもどんかぶりで観に行けないので、
せめてトークショーだけでもと思い、行ってきました。

作家さんならではのお話とか、
それぞれのテーマに沿ったトークとか
ふむぅ、と思うことがたくさん聞けたし
憧れの役者さん方に会えたし
(ご挨拶できない方もいましたが…すみません!)
満足でした。



そしてそして、青子稽古。

丁寧に返し稽古。面白い。
先輩方はやっぱり凄くて、
良いなぁと思いながら見てます。良いなぁって。

そして、片岡さんの思い描くわたしのキャラクター像と
わたし自身の思い描くキャラクター像が
あまり相違ないことが確認できてホッとしました。
「そうそう、わたしそれやりたいんです!」
って思いました。でもできてない。
もっとどんどん提案していきたいのに、全然できない。やばい。焦る。

作品は面白いし、キャストもスタッフさんも最強だし
絶対名作になる予感しかしていないけど、
そんな中でわたしの未熟さが浮き彫りになって苦しい。
しんどいって思うし、わたしにはできないよーって弱音も吐いてるし、
ぶっちゃけ稽古は試練がたくさんで
個人的には、手放しに「楽しいです」とか
言えないんですけど、
こんなに「成長」の2文字がデカデカと目の前にある感じも初めてで。
わたしこれ乗り越えたらどんな役者になるのかなぁ?って
ギラギラした感じとか、ワクワクした感じがあるのも事実。

様子見とか、受け身とか、狡いことやめよう。
稽古場で急に行われた10歳若返りキャンペーン。
そしたらわたしは14歳になる。
14歳って怖いものなかったなぁ!
あの時の野性味あふれるわたし、帰ってこい!

【チケッツ!!!】



もがきまくり。ゆうなより

  噛み砕くということ!

コンバンワ、中元優那です。

fc2blog_201704220306039b5.jpg

頼りになるけどキュートなダンサーさんたち!
今日は片岡さんが諸々の打ち合わせでご不在だったので
(本当に色々とありがとうございます)
ダンサーさん達と、わたしだけでリハ。
MIHOさんのテンションがフワッフワしてて癒されました。
が、今日テコ入れをしたダンスシーンはもう格好良いのなんのって。
わたしもグイグイ心を動かされまくりました。すごい。

そして役者稽古。丁寧に芝居を返したり。
個人的にはテンパりまくって周りを見れなかった。猛省。

全然関係ない話から、芝居の話に繋げようと頑張りますね、今から。

わたし今、友人が組んでいる音楽ユニットの
ダンスのお手伝いをさせてもらい始めてるんですが
アドバイスをさせて頂くにあたって、
その人自信のことを学んだり、曲について分析したりするんですね。
わたしまだ未熟も甚だしいし、自分の経験則程頼りにならないものはないし。

そんな作業を深夜にツラツラとやっていたらですね、
アラヤダ、これ、芝居でやってたぁ?自分、と思いまして。

お芝居に関しては、「LIVE感を大切に」とか
「その時の感情重視で」とか、そういう言葉を言い訳にして
分析だの学習だの、丁寧にやったことないんじゃないかわたしって。
だから稽古場でテンパるんじゃないの、ドチクショウが!となって
自分の役者人生を後悔しまくりました。

こんなところに書くべきことでもないんですが。戒めとして。
言い訳せずに、もっとしっかりがっつり真摯に向き合わないと。だ。

芝居の通っていない殺陣、華やかなだけのダンス、セリフ言うだけの芝居。
どれもわたしが心打たれないものたちですが、
これをわたし自身がやってたんじゃぁ爆笑ものだ!

明日は稽古お休み。その間にできることをやります。
ほんま、頑張れ自分!ちっぽけすぎるぞ!


【日曜のお昼がピンチですね!キャァ!】



追い込まれる程しょーもない自分に出会える。やったぁ。ゆうなより

  宿題いっぱい

コンバンワ、中元優那です。

今日は役者稽古!
役者が一丸となって頑張るシーン。
わたしへの宿題がてんこもり!ヒィ!

また、片岡さんエッセンスに
目が白黒白黒白黒。
オーバーヒートしました。久しぶりに。
取り敢えずやった。やってみた。
なんかよくわかんなかった。
片岡さんが手応えを感じてくれてたら良いなぁ、と思った。

頭ボカーーーンとなりましたが
自分の成長も感じられて嬉しくもなりました。
ちょっと前のお人形さんみたいなわたしだったら
自分に嘘ついてアレもコレもこなしてただろうけど、
今日は「気持ちが追いつきません」と言ってしまったり
「どうすれば片岡さんの演出まで持っていけるかな」とか
中身のことを考えられるようになってる。
わたしみたいな嘘つきからしたら超大きな進歩です。
「わ、わたし、女優さんみたい!」と思いました。

今から真面目に超キモイこと書きますけど
わたしは自分のことが嫌いなネガティブクソ女だし
真面目で視野が狭いし、人として面白くないんですよね。
今まで演じてきたあの人物もこの人物も
演出さんの導きのおかげで舞台に乗せてあげられたわけで。

もうそう考えると、座組の方々にマジで頭上がらないし
自分、役者としてクソつまんねーなオイとも思います。

でも、ほんの少し成長した今なら
演出さんのアドバイスに
自分なりの解釈をプラスできるような気がする。
自分なりに噛み砕くことが、自分の味に繋がると良いなぁ。

とにかく今日は頭休めて、
明日ゆっくり向き合ってみよう!



【日曜の昼がアブナァイ!】



茫然自失。ゆうなより

  ひといき

コンバンワ、中元優那です。

本日もダンサーリハ、
からの、役者稽古。

ダンサーリハは、怒涛の振付期間もひと段落し
踊り込みや、振付を熟成させる期間に!
もうこうなってくると、お手伝いのわたしはただの空気で
ダンサーさん達のペースにお任せすることになるのですが
みなさん作品のことを考えて、寄り添ってくれて
なんだか勝手に感動してました。ほろり。
頼りになりまくる!!

そして、夜は役者稽古へ。



写真はよっしーさんのTwitterから拝借。
バインダー三姉妹。
バインダーがあると、メモが取りやすくて最高です。

男優が勢揃いした本日は返し稽古を中心に。
実りありまくり、持ち帰りありまくりの稽古でした。

自分なりに組み立てた芝居に、
片岡さんエッセンスがちょびっと入ると
途端に目が白黒してテンパります。
なんでこんなユーモア100%なこと思いつくんだろう。
片岡さんの頭すごい。奇怪。

【ご予約がビタリと止まっただって?!】



ねるぞーー!ゆうなより

  キャン。キャンキャン。コレ。

コンバンワ、中元優那です。



今日は、青子の稽古はお休み。
キャンパスコレクションの、
フリースタイルミュージカルの稽古でした!

キャンパスコレクションという名前の通り
大学生が主体のこのイベントで
初めて空山知永さんの作品に出演させて頂きます。

今日で、ちえさんの芯の強さというか
信念に少し触れることができて
かっちょ良い女性だ…!と心がブルブルしました。
「諦めたことがない」って言えるなんて
本当に本当に凄いことだ。

共演させて頂くメンバーも本当に多種多様で
ヒューマンビートボクサーからマジシャンから
バレエダンサーやタップダンサー、
あれやこれや…エトセトラ!
原石具合が半端なくて意味わかりません。
フリースタイルーーーーーー!って
内心叫んでました。マジでみんながスゲェ。
スゲェ原石がゴロッゴロしてて
みんなキラッキラのギラッギラだぜ。

わたしみたいなポンコツ役者が
果たして、作品にどう貢献できるのか…。
と、悶々としておりました。
わたしはわたしなりの役割を探したいと思います。



根暗。ゆうなより

  ダンサーリハとかああぁ

コンバンワ、中元優那です!
昨日はまさかの寝落ちでした!久々!

ということで



ダンサーさんみんな揃ったよ!
振付総括の正安寺さんもいるよ!
演出の片岡さんもいるよ!
ということでみなさんで写真!
わたしはオマケです!

昨日は、オープニングのダンサーさんの振りがつきました。
作品に寄り添いまくっててやばい振付です。
多ジャンルに渡りまくってて一筋縄ではいかない感もすごい!!

ダンサーリハをお手伝いさせて頂いてはいますが
自分の本業はやっぱり役者なわけで、
一番間に合ってないのもわたしだし、
焦る焦る…けど、慌てても良い結果は出ないと思うので
着実に進めて行きたいけど、なかなか!
与えてもらっている役割と実力が釣り合ってなさすぎて
力不足にモヤモヤする日々です。

言い訳ばっかりしててもしょーもないし
頑張れるだけ頑張る!!

【チケットをどうぞ!】



今日はミュージカルモードのゆうなより

  オープニング!

コンバンワ、中元優那です。
電車で、目的の駅を寝過ごし、
タクシーで帰って来ました。
しょんぼり。

そんなこんなで、
本日は振付総括の正安寺悠造さんが
東京から来て下さって
ダンサーリハと、役者稽古と
見て頂きました!



ダンサーリハでは、
今までついた振付を作品と一体化させる作業を。
役者稽古では、
オープニングの振り落としを。

全てが勉強になることばっかりで、
もう、正安寺さんの話に釘付け。
言葉のひとつひとつに説得力があるし、
正安寺さんのお話を即座に反映させられるダンサーさんは流石。
今までの振付が全然違うように見えて、
生きてるというか、命が吹き込まれるってこういうことー!って
ズガーーーンと衝撃が。

役者も、激プリティな振付に四苦八苦。
全然、運動量的にハードな動きはしていないのに
汗がーすごいーー!
「ダンスはリハビリです!」
と言い切る正安寺さんに目ん玉ひん剥いた。

わたしにできることは…と
必死に役目を探したり、感じたり。
ちっぽけな力だから、必死でやるしかないです。

がんばるぞ!がんばるぞ!!

【土日の夜とか特に、観劇いかが!】



たのしかったぁ、ゆうなより

 | HOME |  »

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2017-04 | »
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ

