ぐれいと。

  バッサリいったりましたね

コンバンワ、中元優那です。


1年半ぶりくらいにショートにしました。
もう髪の毛伸ばすの嫌だって思いました。

チビだしロング似合わないし、
なんか陰気くさい感じになるし。
体に髪の毛つく感じも不快だったし良いことなかったな。
色気が多少出るかなと思ってたんですが気のせいでした。
髪の毛でどうこうなる問題じゃなかった。

頭軽くて気分も軽いので誰か一緒に遊んでください。

  『西遊記シークウェル』 ~みんなが大好きだ編~

長くなるから2つに分けました。

自分の気持ちを吐露しすぎて後で恥ずかしくなる記事はコチラ

改めましてコンバンワ、中元優那です。

201793 集合写真_170905_0001
今回の公演は、前回の記事で書いたことも然り、得るものがたくさんあって。

ひとつは、素敵な先輩方。
初めましての方も、お久しぶりの方もいたこの現場で、
強い繋がりを持てて凄く嬉しかったし、
演出家の青木さんを始め、「認められたい」と強く思う先輩方が多く、
不思議な魅力溢れる方々ばっかりだった。
中元優那というネガティブクソ役者が、頭の端っこに引っかかっていたら良いなと思うばかり。

もうひとつは、同世代・若手のみんな。
若手と書くと語弊があるかもしれませんが、
今回の座組の特徴として、わたしを含めて芝居経験値が豊富ではない役者が多く、
そういう人たちと繋がることができたのはとっても嬉しい。

先輩方から勉強になることと、同世代・若手から勉強になることって、
全然ジャンルが違って、今回の現場ではそれを同時に得ることができたので、
なんて贅沢なのー!という気分です。

前述した通り、ネガティブクソ役者のわたしは勝手な疎外感や孤独感を感じて、
今ひとつ、うまく一歩が踏み込めなかったのですが、
最後の最後は、仲間としてしっかりとゴールテープを切れたのが最高に嬉しかった。

201792 集合写真_170905_0001
9/2(土)の集合写真と、

201793 集合写真_170905_0001
9/3(日)の集合写真。

違うんですよね。人がね。9/2(土)は人が足りていない。

沙悟浄がダブルキャストだったからか、2日間に及んで集合写真を撮影して下さったんです。
9/2(土)バージョンの写真を貼り付けてくれているのを見かけると、
個人的には嬉しい気持ちもこみ上げるのですが、
わたしはやっぱり、9/3(日)のみんなが揃った集合写真が大好きで、宝物です。

たくさん、たくさん貰った公演だった。
この宝物たちを抱えて、わたしもまたがんばります。

改めまして、本当にありがとうございました!

  『西遊記シークウェル』終演いたしました。 ~自分の気持ち編~

劇団空組第17回公演 × Artist Unit イカスケ vol.9ダブルネーム公演
『西遊記シークウェル』
無事終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、共演者の方々、スタッフの皆様、
関係者各位、本当にありがとうございました。

201792 集合写真_170905_0001
初めての劇団さん、初めての二面舞台、初めてのアクション、初めてのダブルキャスト。
初めましてがたくさんあった現場だったので、ググッと経験値を積むことができたなぁという思いです。

特に「ダブルキャスト」という立ち位置は、
わたしの中でとても大きなものになっていて、
時に足枷となったり、時に背中を押されたりしました。

9/1(金)と3(日)に、同役の沙悟浄を演じた杉野叶依さんは、もう先輩も先輩で、
この方とダブルキャストだなんて恐れ多いことこの上ないことで。
同じフィールドで戦うなんて無理なのはわかりきっていたから、
芝居の創り方を別次元レベルで変えた。
でも、根本にあるものは一緒だったっていうのが、お芝居の面白いところ。

今から書くことは、書くべきじゃないことだとわかっているのですが、
どうしても馬鹿な自分っていうものを残しておきたくて、嘘なく書きます。

つづき »

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2017-09 | »
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ