FC2ブログ

ぐれいと。

  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  ポエム

コンバンワ、中元優那です。
今日はなんだか、革命的な1日だったので、しっかり残しておこうと思って現れました。

出会いと別れって、人が生きていく上で無数にあると思うんですが、
誤解が誤解を生んで、別れなくても良い人と別れてしまうことってたくさんあるんだろうなと思って。
それってめちゃくちゃ悲しいことなんだなって。
もちろんわたしも、多分いっぱいしてしまってるんだろうな。

今日は、そんなしこりが1つほぐれたような日でした。
また、世の中に知って欲しいと思う人が、知って欲しいと思う団体が増えて、
むちゃくちゃ幸せというか、ほっとしたというか。

わたしは、「やばい」と「ウケる」で何でも対応してきた現代人なので、
当然ながら口下手。手短にスパッと伝えるということが苦手。
だからコミュニケーションを取るのが下手で、そんなところも含めて自分が嫌いです。
さらに、年を重ねるにつれて、無意識に身についた損得勘定。
自分嫌いに拍車がどんどんかかりました。
ちっぽけな自分を隠して、守ってきました。

でも、舞台に立っている時の自分だけは好きだと思えて、自分に正直になれる。
だからわたしは表現活動をしたいと思うし、実際している。
昔は、ただ目立ちたいだけだったんだけど。

あと、周りの人が本当に大好き。
大好きな人の嫌いな一部分は、ある。それは当たり前のようにある。
でも、そんなの関係ないくらい、本当に人が好きで。
たくさん支えてもらってるし、応援してもらってるし、怒ってくれるし、受け入れてくれるし。
優しさと愛情を感じる度に涙が出そうになる。
だからこそ、恩返しをしたいって思って、頑張れる。

ほら、何が言いたいかわからなくなった。

伝えるって大事だ。話を聞くって大事だ。
何でもかんでも、印象や噂だけで決めつけて、判断するのは本当に浅はかだ。
でも、わたし自身も、わたしの周りもきっとそういうことをたくさんしてるんだろう。
わたしの知らないところでもたくさんあるんだろう。もったいない。
今日はそれを本当に感じた日で、「申し訳ない」と「ありがとう」が溢れた。
また、人が一段と好きになった1日だった。

ほら、また何が言いたいかわからなくなった。

口下手でも、しょうもない人間でも、自分のことが嫌いでも、伝え続けようと思った。
直接でも、舞台でも、伝え続けようと思った。
そして、色んな話を、周囲から又聞きするんじゃなくて、その人の言葉で聞きたいと思った。
噂話って楽しいけど、むちゃくちゃ鋭利な武器なんだな。

今、また噂話が広がる国の住人になれたら、わたしはどんな人生を生きるんだろう、と、ふと思った。

何が言いたいのか、結局最後までわからなかった。
ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2018-02 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。