ぐれいと。

  イメチェン…?

コンニチワ、中元優那です

台風が凄かったですね
久しぶりに台風らしい台風が来たというか
まぁ以前は来てる来てると思いきや逸れてるっていうパターンでしたけど
おケガとか、大丈夫でしょうか?
うちは、家の窓についていたすだれが吹き飛んだ程度で
人間たちは無事です、良かった

わたしの地元では、
日曜の午後になるとすっかり台風の脅威も過ぎ去っていたので
思い立って美容室に行ってきました
イメチェン!


…というか、イメージ戻しというか…

グラデーションカラーにしてみました
最近は黒髪だったり暗めの茶髪だったりで
あまり髪で遊んでいなかったので
久しぶりにヤンチャしました

担当の方も「いつもの中元さんおかえりー♪」と言ってくれました
た、ただいまぁ……
この担当の方は、髪の傷みも気にせず
思いっきり施術してくれるのでとても助かっています
髪の毛が溶け出したら流石に控えます、と言ってくれてますが
未だにわたしの髪の毛は溶ける気配がないようです
結構丈夫な髪の毛してるみたい

そして地味に髪を梳いたりしました
軽めのロングが好きなので
髪が少なくなって、ちょっとそわそわしてしまいます

それにしても、黒とかダークブラウンとか入れまくっていたのに
よくもまぁこんなに色が抜けてくれたなと思います
もっと控えめなグラデーションになるかと思っていたのですけど
毛先なんか午後ティーと同じような色してます

しっかり脱色しきったら、また青とか紫とか入れて遊ぼうと思います
良い感じのヘアマニキュアを既に見つけているんですよグヘヘ
そういえばなんだかんだで紫って入れたことがないかもしれない


この美容室は、ヘアカラーやブリーチ剤が浸透するまで放置している間に
サービスで飲み物とお菓子を出してくれるんですけど
薬を塗布している時に
わたしはコーヒーは甘ったるいものしか飲めないんですという話をしていたら
サービスの紅茶にガムシロップを2つ入れてくれて、しかも
「甘党の人の気持ちがちょっとわからないんで、ガムシロあと3つ置いときますね」
と、これでもかという程オマケしてくれました

結果、ガムシロップ2つでちょうど良かったので、あとの3つはそのままお返ししたのですけど
優しいなあぁーとちょっとほっこりしました

帰り道、犬に吠えられるハプニングがあったものの
飼い主のおばさんが、「お姉ちゃんごめんねぇ」と声をかけてくれて
わたしも、「大丈夫ですよぉ」と言い
2人で、「えへへへへ」と笑いあうやり取りにもまたほっこり
全然知らないおばさんだったけど

あぁ、わたしは人が大好きだなぁと思いました


ちょっと、表現活動的なことを言えば
水面下でふつふつと動いています
小さなことからコツコツと
わたしは絶賛奔走中です

あれれ、あれれれと振り回されながらも
何とかやっていけています…
それもこれも、困ったら頼れる存在がいてくれるおかげ
本当、周りの人に助けられる毎日です

感謝感謝っ



ひとりでは生きていけないなぁ、ゆうなより

こめんと

とうこう

ゆうなにだけみせる

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ