ぐれいと。

  心を入れ替えて

fc2blog_20141224185055ae1.jpg
引越し中のひじきちゃん

コンバンワ、中元優那です
ひじきちゃんと共に、実家に帰って参りました!
別にネガティブなアレじゃないです!(笑)

fc2blog_20141224185120757.jpg
愛娘(猫)ひじきちゃんをお引越しさせるにあたって
色々と不安もありつつ…

●そのいち:猫は家に懐く、らしい
なので、猫にとって引越しはとってもストレスだと
色んなところに書いてありました
猫によっては、新居になれるのに半年以上かかる子もいるとかいないとか

●そのに:父が犬派
「俺は猫は好かん!」と
ことあるごとに言っていましたが
顔は緩んでいたので問題なし

●そのさん:実家が汚い
これはやばい

猫のストレスと、父が犬派の件は
もうなるようになるだろうと思ったので
取り敢えず実家の掃除だけ粗方済ませて
いざ、迎え入れてみたら

ひじきの性格上、引越し自体にあまり負担はなかったようで
(好奇心旺盛すぎる、人懐っこすぎる、甘えん坊すぎる)
迎え入れた初日から家の探索を開始
翌日からわたしの膝で充分に暖をとってから
テーブルの下で寝る日々を過ごすようになりました

父も、文句は言いつつ
ひじきの為にペット用の暖かいマットを買ったり
ケージを少し改造しようかと計画を立てていたり
案外ウキウキしているように見えます
ムツゴロウさんに憧れた父は、基本的には動物大好き

実家は汚い(深刻)

わたしの飼育スタイルとして
室内に放している時はとことん自由にさせてやりたいので
誤飲などには目を配りつつ、どこに上っても基本的にはスルー
危ないと思ったら下ろしてあげてますが
ドタドタ走り回ってヒョイとどこかに上っては下りて…を繰り返しているので
ひじきちゃんなりに、新生活楽しんでいるようです

動物病院も、徒歩5分程度のところにあるので
そこらへんも心配なし!
結構大事ですよねぇ、これ

fc2blog_201412241851331da.jpg
元気に育てよ!



この暴れん坊娘、大人になったら本当に落ち着くのかな…とちょっと心配なゆうなより

こめんと

とうこう

ゆうなにだけみせる

とらっくばっく

http://gr8youna.blog129.fc2.com/tb.php/191-f76efb50

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ