ぐれいと。

  劇団ながらびっと、ってね。

コンバンワ、中元優那です。

今日は、観劇の後、劇団ながらびっとの稽古へ。
OPアクトのリハでした。
あんまり声を大にして言ってないですが、振付とかやっています。

fc2blog_20170604021808af1.jpg fc2blog_201706040218103fa.jpg

友人が旗揚げした団体で、
会社員しながら、学生しながら、夢を追いながら、
「それでも舞台に立ってみたい」を、後押しする。

今回の旗揚げ公演は、ほとんどが芝居なんて未経験。
そんな中で、振付をさせて頂ける意味、アドバイザーとしてそこにいる意味。

わたしは役者やダンサーとしてまだまだ修行も勉強も経験も足りないし、
そんな人間に務まるのか…みたいな悩みはありつつも、
いざ現場に入ってみると、そこには実直なまでに素直に芝居に向き合っている人達がいて、
なんかもうピヨピヨしてて、助けてあげたい!って思った。

実はの実は、わたし自身の本番と彼らの本番は被っているし、
てことは普通にライバルだし、でも助けてあげたすぎるし、
色んな葛藤があって、あまり全面的に宣伝はできなかったんですけど、
今日、OPアクトのリハを改めてやってみて、
何か事情があって、芝居がやりたいけどなかなか踏み出せない人とか、
芝居じゃなくても、やりたい事に対してなかなかあと1歩が出ない、みたいな人に
是非観てもらいたいな、と思った。

等身大で頑張っている彼らに、きっと背中を押してもらえるに違いない。
事実、わたしはそうだった。

芝居って、舞台って、何も玄人さんの為だけにあるものじゃないなって。
観てもらいたいと思える人がいて、目の前で楽しんでくれる人がいて。
それで良いじゃないかって、当たり前のことだけど。

その為にできることを全部やる。それで良い。それで良いな。



初心思い出しまくり。ゆうなより

こめんと

とうこう

ゆうなにだけみせる

とらっくばっく

http://gr8youna.blog129.fc2.com/tb.php/291-07430a65

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2017-08 | »
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ