FC2ブログ

ぐれいと。

  『バチシバ vol.2』ありがとうございました!

お久しぶりです!中元優那です!

全然お知らせをできておりませんでしたが、
『バチシバ vol.2』というイベントに出演させていただき、
無事に終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!



こーんなやつだよ。

ジャズバーで「場違いだけど芝居をやる」というコンセプトだそう!
わたし、vol.1も拝見できていない不勉強者だったから、
「バチバチにシバイやりまっせ」っていうことだと思っていました。

でも、バチバチに芝居はやっていた!
『トドロキ博士のアバンチュール』は普通にグッときたし、
『杉野叶依1人芝居』はこれだけで終わるの絶対もったいない。
かなえさん、絶対別のところでやるべきです。

2作品とも、わたしの背中を押してくれる素敵な話で、
やっぱ演劇って、今の自分に必要なヒントをくれるよなって、良いなぁって思いました。

あ、わたしですか。
わたしは『人狼ZF』に参加させていただきました。
わたしの他に、小出さん、後藤さんもこちらに参加。
うるさいトリオ。クソうるさトリオ。
松尾舞ちゃんもこちらに参加組なのだけど、我々とひとくくりにするのなんだかとてもかわいそう。

『人狼ZF』は、普通に人狼ゲームをやるんですけど、
追放者を決めるのはプレイヤーじゃなくお客様。
我々の心理戦を見ていただいて、投票していただくシステム。

プレイヤーもただ人狼ゲームをやるんじゃ面白くないということで、
「同窓会をしに離島に来たらウヅラが死んだ」
という設定で進行していきました。
(聞き覚えがあるなぁ。ウヅラ。)
それぞれ、どんな職業についているかという設定も決めて。

わたしは、水商売の女。



水商売の女、自撮り下手。

ちなみに前回の役はこちら。



顔面の角度から表情まで奇跡的に一緒で笑う。

話を戻して、わたし人狼ゲームめっちゃ下手で、
「もしや、この中に人狼はいないのではないか」
と思い始める脳みそお花畑の大バカ者なので、
ゲームが成立するか不安だったんですが、
先輩方やお客様に助けられて、めちゃくちゃ楽しめました。

何より、わたしの中で騎士の松尾舞ちゃんがMVP。
だいすき。結婚したい。一緒に写真撮れば良かった。

お客様に投票していただくシステムっていうのが、
もう~~~曲者でした。おっもしろかったぁ!

バーや居酒屋、カフェでの公演って増えてきてますが、
お客様としっかりお話させていただけるし、
一緒にお芝居を楽しめるし、
1つ新しいエンタメの形って感じがして素敵ですね。
今回ですごく感じました。

こうやって、もっともっと身近にお芝居を感じていただいて、
更に劇場にも足をお運びいただけたらめっちゃ幸せだなぁって!
こういう機会がどんどん増えれば良いのに!

何はともあれ、めちゃくちゃ楽しんじゃいました。
呼んでくださった青木さん、共演者の皆様、そしてお客様!
本当にありがとうございました☆

こめんと

とうこう

ゆうなにだけみせる

とらっくばっく

http://gr8youna.blog129.fc2.com/tb.php/338-2cca296b

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

FC2Ad

かれんだー

« | 2018-11 | »
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ