FC2ブログ

ぐれいと。

  雑記。最近。

コンバンワ。中元優那です。お久しぶりです。

書こうーっと思った時に書いておこうと思って。
たまたま見かけたスピリチュアルなライターさんが、
「ブログは僕の自己紹介文」
って書いてて、ハハァと思ったから。
わたしも書いておかないと。自己紹介文。

隠してたことでもないし、
わざわざ宣言することでもないと思っていたから書いてなかったんですが、
今、意識的に自身の出演を減らしています。
理由は2つあって、自分の時間を確保したいのと、
自分の人生がぺらいから、です。

わたし、変なところで体育会系な性質で、
「あれれ?暇な時間はどこにあるかな?」
「時間がなくて大変だよ~」系の書き込みが苦手です。伝わるかなぁ。

自分で選んだんやん。そのお仕事たち。
自分の意志でYESと言ったんやろって。
暇な時間が欲しかったら作ったら良いやん。
落ちとるわけないやんって思っちゃう。

いやわかるよ。どんなお話もビッグチャンスなんやから、体が空いてれば引き受けるの超立派やと思う。
でも自分で選んだ道なんやからウダウダ言わんとやらんかいって。体育会系の部分が出ちゃう。
自分で考えて、自分で出した決断やろがいって。

ということで、暇な時間、いわゆる自分の時間が欲しいわたしは、その時間を確保しています。

なぜ自分の時間が欲しいかということなんですが、
そこで、自分の人生のぺらさが関わってきます。

わたし、お芝居やっているわけで、ダンスもやっているわけで、
もちろん好きだからやっているんですが、
観に行くのも好きなわけで。

舞台上で、その人自身の思想っていうの?内面とか、出るじゃないですか。
お芝居にも、ダンスにも。音楽にもさ。
わたしはその、「漏れ出るその人自身」を感じる瞬間がたまらなく好きなんですよ。

自分に立ち返ってみると、漏れてねぇなぁって、思いましてね。
人生がぺらいから、お芝居もぺらい。表現がぺらいんじゃないかって思って。
考えてみれば、高校生あたりの時分から、芸事のことばかり考えてて、それ以外の人生経験を積んでいないなって。

最近はありがたいことに、教えにも関わらせていただく機会が増え、
(こんなわたしが何を伝えてあげられるんだという疑念は尽きない)
それはもういろんな人を見てきました。
例えば、芝居一辺倒の20代の方の表現より、
芝居ビギナーの40代の方の表現の方が、個人的にストライク決められることが多くて。
話聞いてみると、そういう方は大体人生の充実度がすごい。いろんな経験が溢れてる。

気づいてしまったなぁ。わたし。
ほいじゃ、これを機に芝居以外でやりたかったこと全部やるか!と、意気込みまして、
今もう興味あること全部手出してる。
人の輪もブゥオワァッて広がってて、もう視界の開け方がすんごいの。

さっきも書きましたが、出演以外の部分には関わらせてもらってることたくさんあるし、
別に活動休止とかそんなんじゃないです。
今はちょっと、次回出演がしばらくないよ~ってだけです。

いつか、恩師の方が言ってたよ。
「芝居ずっとやっててもなかなかうまくならないけど、
いろんな経験をして久しぶりに芝居してみると、クイッとレベルアップしてるもんだよ。
芝居やるなら、無駄な経験なんてひとつもない」って。
所属劇団の解散が決まって焦燥してたわたしに言ってくれたよ。
「あ、そっか」って思えてからは強かった。

わたしはむちゃくちゃ元気で精力的です。
いつかまた、わたしがわたしにゴーサインを出せる日がきた時には、
たまに200点叩き出してくるような女になっていたい。
修行してきます。


以上、最近のことでした。

こめんと

とうこう

ゆうなにだけみせる

とらっくばっく

http://gr8youna.blog129.fc2.com/tb.php/340-4d37e226

 | HOME | 

ゆうな

中元優那

中元優那

役者/ダンサー
フリーです
Twitter@gr8_youna

↓↓ご連絡はこちら↓↓
youna0w0_foooooooo@yahoo.co.jp

---

かれんだー

« | 2019-09 | »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

かてごり

つきべつ

にゅーきじ

にゅーこめ